トップ > よくあるご質問 > 採用(事務局)

よくあるご質問

採用 (事務局)

 


Q1.応募資格に年齢制限はありますか。また平均年齢は何歳くらいですか。

A1.年齢制限はありませんが、定年は60歳です。正職員の平均年齢は39.6歳です。

 

Q2.応募に、資格は必要ですか。

A2.原則として介護職はヘルパー2級以上の資格が必要です。その他、職種により求められる資格は異なります。

 

Q3.希望の施設に配属されますか。

A3.正職員は法人いずれの施設でも勤務できることが条件ですが、希望や住所地を考慮して配属を決定します。

 

Q4.生活相談員としてすぐに働けますか。

A4.高齢施設ではまずは介護職として勤務していただくのが原則です。介護業務を通して得た経験、知識、技術は生活相談員としては不可欠です。

 

Q5.介護支援専門員としてすぐに働けますか。

A5.各事業所に欠員があった場合のみ介護支援専門員の募集をしています。

 

Q6.新卒者(卒業見込み)の募集はいつですか。

A6.募集については法人ホームページの「採用情報」をご確認ください。

 

Q7.社宅に入れますか。

A7.かんだ連雀または岩本町ほほえみプラザに配属されている方のみ利用できます。ただし満室の場合はお待ちいただきます。

 

Q8.パートタイムで働きたいのですが。

A8.非常勤職員・契約職員は各施設での採用となっております。勤務を希望する施設に直接お問い合わせください。

 

Q9.夜勤業務や早番、遅番勤務ができないのですが。

A9.正職員は原則として夜勤やシフト勤務ができることが条件です。勤務時間に制限がある場合は非常勤職員として勤務できる場合もありますので、勤務を希望する施設に直接お問い合わせください。

 

Q10.子育て施設職員の募集はありますか。

A10.子育て施設は、欠員が出た際に募集します。非常勤職員の募集がある場合もありますので勤務を希望する施設に直接お問い合わせください。

 

「よくあるご質問」一覧へ戻る