よくあるご質問

ひろば (たっち)

ひろば

 


Q1.どのような方が利用できますか。

A1.0歳から就学前のお子さんと親御さん、親族の方ご一緒での利用になります。

 

Q2.申し込みはどのようにすればよいですか。

A2.来館していただき、登録用紙にご記入いただければ利用できます。

 

Q3.事前登録は必要ですか。

A3.事前登録は必要ありません。初回利用時にご登録いただきます。

 

Q4.登録にはどのような書類が必要ですか。

A4.特に必要な書類はありません。

 

Q5.利用時間は決まっていますか。

A5.10時00分から17時00分までです。

 

Q6.休館日はありますか。

A6.年末年始を含み年間12日あります。詳しくは「交流ひろば ご利用案内」にてご確認ください。

 

Q7.友だちの子を連れてきてもいいですか。

Q7.友だちのお子さんを預っての入館はできません。お子さんの親御さん、親族の方、ご一緒での利用となっております。

 

Q8.食事のできる場所はありますか。

A8.あります。冷水機や電子レンジなどがあります。

 

Q9.2か月の赤ちゃんでも利用している方はいますか。

A9.2か月の赤ちゃんでも利用できます。0歳から1歳児専用(11時30分まで)の和室もあります。

 

Q10.スポットタイムとは何をしているのでしょうか。

A10.ふれあい遊びや季節のうた(わらべうた含)手遊び、パネルシアター、製作、リズム体操、お誕生日会、季節の行事等、内容を組み合わせて行っております。
火曜日・木曜日・土曜日の11時から15〜20分程度です。

 

Q11.きょうだいで上の子が小学生ですが、入れますか。

A11.ご利用は就学前までのお子さんとなっております。付き添いであっても小学生は入れません。

 

「よくあるご質問」一覧へ戻る