採用情報

福利厚生

あゆみ会

「あゆみ会」は、多摩同胞会職員で構成する互助組織となっており、職員の「働きやすさ」を常に考え、さまざまな活動を行っています。

 

【主な活動内容】

スキルアップを目指した資格・技能を習得するための費用の貸付

業務上必要な技能・資格(介護福祉士や社会福祉士、介護支援専門員など)に対する習得費用の貸付を行っています。

育児と仕事 両立のためのサポート

育児と仕事の両立ができるよう、日曜日と祝日の保育に関し、法人内施設(しらとりホリデイルーム)利用費用の一部助成を行っています。

職員同士の親睦を深めるための支援

●職員交流を目的としたレクリエーション費の助成

これまでに、ボウリング大会などのレクリエーション活動を行っています。

●クラブ活動費への助成

【代表的なクラブ活動】

  • 野球部
    ・全国社会福祉軟式野球大会 関東ブロック予選出場
    ・交流試合


  • フットサル部(男女ミックスチーム)
    ・年間2〜3回、1デイ ミックス大会への参加
    ・毎月1回(日曜日が基本) 2時間程度のフットサル練習

 

その他にも、会員である常勤職員へ、結婚祝金・出産祝金・死亡弔慰金・傷病見舞金・被災見舞金・退職餞別金の支給など、職員が意欲をもって、安心して業務に励むことができるよう活動を行っております。

 

その他

多摩同胞会では、福利厚生の一環として中小企業を対象とした公益財団法人府中市勤労者福祉振興公社 ワークぴあ府中(府中地区)、公益社団法人ゆとりちよだ(神田地区)へ会員登録をしています。
ここではお祝金やお見舞金などの共済金が給付されたり、宿泊施設や遊園地などのレジャー施設、健康管理、趣味・教育等の利用割引と補助、映画やコンサート、スポーツ観戦などのチケットあっ旋など、様々なサービスを受けたりすることができます。

法人では府中地区と神田地区にて主に施設を運営していますので、それぞれの地区で会員登録をしています。

●府中地区
 ワークぴあ府中 ※別ウィンドウで開きます

●神田地区
 ゆとりちよだ ※別ウィンドウで開きます