社会福祉法人 多摩同胞会

私たちは家族を支援します

文字の大きさ

たっち

たっちのメニュー

法人トップ > たっち > 施設長あいさつ

施設長あいさつ

センター長 寺嶋 恵美

府中市子ども家庭支援センター『たっち』は、2005(平成17)年3月に府中市が子育て支援の中核施設として設置した施設です。私たち社会福祉法人多摩同胞会は、相談事業の一部と、交流ひろば事業・リフレッシュ保育事業の運営を受託しており、併せて『たっち』内で、2001(平成13)年12月から受託している、府中市ファミリー・サポート・センターの運営も行っています。

『たっち』は、京王線府中駅に直結した商業ビルの中にあり、府中市内の子育て家庭を中心に、多くのお子さんと保護者の方々にご利用いただいており、中でも、交流ひろばには大変大勢の方が来館されます。そして、さまざまな場面で関わっていただいているボランティアの方々、ファミリーサポート事業で提供会員としてご活動いただいている方々を始め、多くの地域の方のお力添えをいただいて、事業が成り立っています。

これからもご利用者のみなさま、地域のみなさまに信頼していただける施設運営を目指し、法人の理念に基づいて、それぞれの事業の特徴を生かしながら、地域で子育てをしていらっしゃる全ての方の“支え”となれるよう、職員一同、心をひとつにして事業運営に取り組んでまいります。ご指導・ご支援のほど、よろしくお願いいたします。

 

府中市子ども家庭支援センター たっち
センター長 寺嶋 恵美

たっちの事業

府中市子ども家庭支援センター たっち

たっち

〒183-0023 東京都府中市宮町1-50 くるる3階

交通案内

042-354-8700

FAX 042-352-2524