トップ> よくあるご質問> ファミリー・サポート・センター

よくあるご質問

ファミリー・サポート・センター (たっち)

 


Q1.どのような方が利用できますか。

A1.提供会員・依頼会員・両会員とも府中市内に在住、在勤または、お子さんが在学、在園の方が利用できます。

 

Q2.申し込みはどのようにすればよいですか。

A2.利用には登録が必要です。依頼会員の登録は月曜日から土曜日の10時00分から16時00分の間にお受けしています。事前予約制ですので、お電話でご予約ください(所要時間30分程度)。

 

Q3.病中、病気回復期のみ預かってもらえますか。

A3.お子さんが病気のときにはお預かりできません。また、病気回復期のお預かりは普段お子さんが健康なときに利用している会員に限ります。

 

Q4.急に預かってもらえますか。

A4.預かりには、事前にペアリング(スタッフ同席のもと依頼会員と提供会員のお顔合わせ)が済んでいることが必要になります。またペアリングが済んでいる場合でも、急なサポートは引き受けていただけないことがありますのでご了承ください。

 

Q5.何時まで預かってもらえますか。

A5.制限はありません。
ただし、提供会員によってサポート可能な時間に違いがありますのでご注意ください(宿泊はできません)。

 

Q6.年齢制限はありますか。

A6.おおむね10歳までです。

 

Q7.土日や祝日に預かってもらえますか。

Q7.引き受け可能な提供会員が見つかれば可能です。

 

「よくあるご質問」一覧へ戻る