法人トップ > 多摩同胞会からのおしらせ > 「安心づくりコース」いよいよ開講!!

多摩同胞会からのおしらせ

法人事務局

「安心づくりコース」いよいよ開講!!

緑苑・安心シニア塾に新たなコースを開講します

安心シニア塾にご参加されたみなさまを対象とする特別なコースです

平成28年度安心シニア塾基礎講座の最終回に実施したアンケートにて、「シニア塾に参加されたことで安心されたこと、気になること、不安に感じられること」をお聞きしたところ、「困ったときに気軽に頼める相手がいない」「相談相手がいない」「災害の時」等の回答をいただきました。

また、今年度より講座終了後に実施させていただいた交流会の席上でも「自分たちが地域で安心して生活していくために何かしなきゃと思っているのだけど、何をしたらよいかわからない」とのご意見も毎回のようにお聞きしました。

みなさまからのこのような声をうけ、ご自身が住み慣れた地域で安心して生活を続けていくため、お互いに力を発揮できることを考えるための機会として「緑苑・安心シニア塾安心づくりコース」を開講します。

この「安心づくりコース」は、安心シニア塾にご参加された方を対象に、意見交換の時間を十分にとって、「安心づくりのために何をしたらよいのか、今何ができるのか」をゆっくりじっくり、なおかつ具体的に検討する場にしたいと考えています。

これまで安心シニア塾にご参加されたことのあるみなさまにまずはご参加をいただきたくご案内いたします。

詳細はチラシをご覧ください。PDFファイル(1275KB)

対象 安心シニア塾に参加されたことがある方
時間 10時30分〜12時00分(受付:10時〜)
会場 緑苑 地域交流スペース
※会場への交通案内は、緑苑の交通案内でご確認ください
費用 無料
お問い合わせ 042-367-8080(緑苑)

スケジュール

講座
回数
日にち テーマ
第1回 2017年2月2日(木) 総論
第2回 2017年2月16日(木) コミュニケーション
第3回 2017年3月2日(木) 活動事例
第4回 2017年3月16日(木) わたしがつくる安心

※可能な限り4回を通してご参加ください。

お問い合わせ

  • 緑苑 電話 042-367-8080

 

お知らせ