多摩同胞会とは

情報開示・出版物

季刊しんあい

情報開示は「季刊しんあい」から

「季刊しんあい」は、老人ホームへの理解を深めていただくことを目的に、1982(昭和57)年に創刊されました。以来、 ご利用者の日常の様子や、法人の取り組みなどをご家族や地域の方々にお伝えしています。
みなさまに毎号楽しくお読みいただけるよう、各施設から選任された 編集委員が子育て支援と高齢者介護に共通するテーマを横断的に取り上げ、取材しています。
これからはこのホームページと連携しながら、情報発信してまいります。

最新号

しんあい101号

「季刊しんあい」101号 (2017年3月20日発行)

第101号では、現在全面改築中の網代ホームきずなの70年のあゆみを振り返り、改築計画についてご紹介しています。
また平成28年度に多摩同胞会が行った新たな取り組みについてお知らせするほか、施設だよりでは「始まり」をテーマに各施設の活動をお伝えしています。

 

「季刊しんあい」第101号PDFファイル(1.89MB)

 

 

既刊号(PDFファイル)一覧

Adobe Readerのダウンロード

PDF (Portable Document Format) ファイルの利用には、アドビシステムズ社から無償で配布されているAdobe Reader(旧:Acrobat Reader)等のアプリケーションが必要になります。
最新のAdobe Readerプログラムを入手する

これより以前の号につきましては、下記までお問い合わせください。

多摩同胞会 しんあい編集部  TEL 042-367-8801